ブログパーツUL5 2012年11月の記事 | そばつゆ
RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
そー七日ー
JUGEMテーマ:日記・一般
今月はチッターでのお知らせ無し。更新するのは覚えてたけど時間が無かった。

今週末は8時か9時頃に起きて本棚及び部屋の掃除でもしようかな。午後は適当に。自転車があれば地元の移動も楽なのに。

カードの話でもして尺を稼ごう。最近やってないけど。
使ってるVISION身内用のデッキをOCG風に解説といくか。
・ワンショット
最初に組んだデッキ。当時はおろ埋5枚分の強力カードで墓地から大型を特殊召喚、相手が死ぬまで殴る。

・ウィニーみたいなもの
ウィニーを意識して作った妖精ビート。卵がエラッタ前は強かった。

・大災厄ワンショット
大量ドロー、墓地肥やしからライフを5にしてバーンで潰す。マジエクとか大逆転クイズとかを思い出す。

・デッキデス
現世と冥界の逆転のようなデッキデスだが、こちらは遅い。効果が出るのが2枚目からってのが遅い。大量ドローと墓地肥やしって点だと上とあんまり変わらない。こっちの方がノード、コストが重い分遅くなる。

・西行妖
エクゾディアみたいなデッキ。墓地に5パーツ、フィールド上に1パーツ揃った状態で特定のカード使用で特殊勝利。モンスター3種、魔法3種の内5枚を墓地に送るのがなかなか。特に魔法。

・カウントダウン
こちらは15ターン耐えれば勝ち。発動時にライフを大幅に払う必要があるから場合によっては発動すら出来ない。相手のデッキによっては圧勝出来る。使ってて盛り上がらないってのは認める。

・ファンデッキ色々
このキャラでデッキ組もう、こんなテーマでデッキ組もうってのがちらほら。紙束もちらほら。融合みたいなカード系統はドロー、サーチ、特殊召喚のサポートが豊富だからついつい使いたくなる。

最近相手が使ったテッキが即席だけど意外と強かった。例えるなら手札を2枚捨ててデッキからブルーアイズ2体を特殊召喚みたいなサポートカード。片方貫通持ちで、両方ちょっとした耐性持ち。モンスター自体もコストは馬鹿でかいけど通常召喚したらデッキから相方特殊召喚出来る。
ミラーマッチしたけど1ターンに2,3体並ぶってのは良くある。聖刻が頭に浮かんだ。

週末に久々にOCG誘ってみるかな。ADSも有りだな。
author:タパラ, category:日常の話, 22:48
comments(0), -