ブログパーツUL5 そばつゆ
RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
本棚 兼 メモ
JUGEMテーマ:日記・一般

ハレルヤ!

 

潜水艦14 6/30


白雪どの18(特装版?) 11/2


現在所持してる本(漫画系メインで表記)
個人の備忘録兼趣味の公開レベルに記載

縦長になること想定して畳む

続きを読む >>
author:タパラ, category:本棚, 20:26
comments(0), -
そー七日ー

JUGEMテーマ:日記・一般

今日が七日だと朝に気づいたので去年の8月ぶりに更新。

 

最後のまともな更新の内容を読むとエアガン壊れたから修理したって話か。

エアガンの構造とか動作原理とかが分かると修理や改造も結構いけるもんだ。

とは言っても今まで大した事はしてないけど。

因みに冬の間は寒いからサバゲーの頻度は減った。

 

プチ旅行の話

友人が旅行したいって言ってたから「よし行こうか」ってことで北海道へ。

1月の寒くて雪が多い時期になんでまた北海道とも思ったけど、友人が行きたがってたし俺ももう一度行きたかったから丁度良かった。実際満喫してきたわけだし。ジンギスカン食べ放題に行った後の服の臭いがとんでもない、洗濯するまでジンギスカン臭が消えない。

 

最近の話

健康診断で肝臓の数値に異常が出て再検査したけど特に問題なし。お酒は結構飲むほうだったからおかしくなっても不思議では無いけど、多分薬飲んでるのも影響ありそう。特に問題なしってことだったけど以前よりは控えるようにしてるけど。そもそも最近そんなに飲めないってのもある。

たまに膝が痛くなるけど病院に行っても原因が不明。最近は特に痛まなかったけど今日は急に痛くなった。運動時は痛まない。念のためサバゲー時にはサポーター付けてるけど効果あるのかよく分からん。

体調の事を書いてて視力もまた悪くなってるのを思い出した。フレームもボロくなってきたしそろそろ新しい眼鏡を作るか。左目と右目で視力差が大きくなってきたのがなぁ。

 

体の悪い話三連続で何かいい話無いかなと思い出したけどぱっと浮かばないな。

体調の話もそんなに気に病んでる訳ではないし。

 

カードの話

遊戯王のルールがまた変わるらしいけど、カード辞めてから4,5年経つからあんまり関係無いんだよな。再度やるとしたらシンクロが出た直後辺りの速度になるのかね。ギガプラント主軸にして植物と昆虫並べてたのが懐かしい。EXデッキじゃなくて手札墓地から特殊召喚だから特に問題無いし。でも今じゃリアルにカードは物が増えて嫌だし相手探すの面倒だしでやらないだろうな。デジタルカードゲームは部屋が散らからないし相手にも困らないから楽だな。エラッタも容易だし。リアルでカード持ってやるのも好きだけど。

 

 

昔に比べると感性が鈍ったのか冷めたのか、あんまり書くことが無い。

基本的に同じ毎日であっという間に時間過ぎてて特に変化がないからね。

author:タパラ, category:日常の話, 23:42
comments(0), -
そー七日ー

JUGEMテーマ:日記・一般

 

10月と11月も更新は休みです。

 

author:タパラ, category:日常の話, 20:12
comments(0), -
そー七日ー

JUGEMテーマ:日記・一般

9月はお休みです

author:タパラ, category:日常の話, 22:55
comments(0), -
そー七日ー

JUGEMテーマ:日記・一般

 

もう七日なんてとうに過ぎてるけど月一更新

今年のお盆休みは有給の消化を抑え気味で、例年使い過ぎてるからね。

5連休で内2日間はサバゲー、内1日間は飲みに行った。

 

サバゲーの話

最初に買った銃であるトンプソンが折れてしまった。

原因としては通常の負荷に加えてスリングで吊ってた分余計に負荷が掛かったかな。

一応金属製とは言っても薄めの板とねじ1本程度じゃ厳しい。

中身もちょっと頼りない。本体側の差込部分を長めにして欲しいところ。

折れたしまったなら逆にもっと短くしてやろうとストックも取り外して小型化。

インナーバレル約100mmなので初速が60未満。

屋内戦で使用した分には問題ないレベル、最大飛距離や弾の挙動なんかはまだ良く分からない。

次は屋外での使用を試したいところ。

 

サイズとしては後頭部が伸びたハンドガンって感じ。

小型化してもあんまり軽くはなってない。おまけにバッテリーはラージ。

片手だと疲れる、しかし左手を添える場所がない。

バッテリー収納用にダイソーで買ったペンケースのファスナーが直ぐに壊れた。

ちょっとでも詰め込みすぎるとアウトだね。

入れ物としては多少機能するからマジックテープかなんかを巻き付けて閉じるかな。

 

買い物の話

ヨドバシのポイントが結構貯まってて使い道を考えたけど最初は特に浮かばなかった。

誰か買い物したい人を探したけど特に居ないし、ウェブマネーカードを買おうとしたらポイントでは買えないし。

最終的にはヨドバシのオンラインショップで漫画を適当に購入してポイント消費。

漫画だとamazonともあんまり値段が変わらないしね。

飲食物と迷ったけどアルコール類は扱ってなかったから辞めた。

大量に買っても食べきれないだろうし置き場所に困る。

author:タパラ, category:日常の話, 06:30
comments(0), -
そー七日ー

JUGEMテーマ:日記・一般

3ヶ月連続でまともに更新してない。

最近はくそ暑いけどサバゲー三昧。汗の量が凄まじい。

全力で走るせいで転んだり足ぶつけたりで小さい怪我が増えてきたけど

体力としてはまだまだいける感じ。これが後4,5年したら体がどうなっていることか。

頻繁にやってるおかげか筋肉痛はあんまりない。

 

amazonで漫画を揃えつつ、ちょいちょい新しい漫画に手を出してみたり

気に入ったのを一気に購入したり。

ぽんぽん買ってると直ぐに5,6千円位いったりするし

本棚はいっぱいで綺麗に入れるスペースはないし。

 

そういえば戦車のBD届いたけどまだ開けてない。

お盆休み中は映画鑑賞とでもいくかね。多分飲み会なりサバゲーなりで

結構出かけるとは思うけど。

author:タパラ, category:日常の話, 00:26
comments(0), -
そー七日ー
JUGEMテーマ:日記・一般
6月7日から大分だった更新。
8日辺りは更新しようと思ってたけど、他にもやることあったり風邪引いたりでずるずる延ばしてたらこうなった。
7月はちゃんと更新する。
author:タパラ, category:日常の話, 02:25
comments(0), -
そー七日ー
JUGEMテーマ:日記・一般
もう7日を大分過ぎてるけど5月中は出張のどたばたで更新は無いです。
author:タパラ, category:日常の話, 21:45
comments(0), -
そー七日ー
JUGEMテーマ:日記・一般
一昨日と昨日は7日ってのは覚えてた。
時間あるし早めに更新しようと思ってたけど、気がついたら忘れてた。
思い出したのは日付変わってから。

約3ヶ月ぶりにサバゲーをした。
体力がもつかどうか不安だったけど夢中だったからなんとかなった。
1ゲーム目から太ももがパンパンになったけどその内苦でもなくなった。
筋肉痛になるのは覚悟してたけど、まさか1週間経っても治らないとは。今は大分楽になったけど階段降りるのが辛いこと。
完治してないけど近日またサバゲーをしてくる。出張で暫く出来なくなるし、久しぶりだから今の内にやっておこうと。
以前捻挫した左足も特に問題は無い。
今思えば戦車のBDが届くころ、出張で家に居ないじゃない。
見れるのは帰ってきてからか。

ここ最近も含めて結構本を買ったから本棚の整理をしたけど、容量が足りなくて2列でしまう羽目に。
2列にすると後ろの本の背表紙が見えないし、取り出しにくいから好きじゃないんだけど収めるには仕方なし。
棚を追加したいけど置き場所が無い。このままだと並べた本の上に平積みで仕舞うことになる。
平積みになることだけは避けたいところ。
author:タパラ, category:日常の話, 20:24
comments(0), -
そー七日ー
JUGEMテーマ:日記・一般
7日過ぎてるって気づいたのが3月8日の午前5時頃。
6日の晩にちょっと飲むかとワインを飲み続けて、7日の午前4時頃まで飲んでたのは覚えてる。1.5Lは飲んでたはず。
気が付いたらそのまま横になってて7日の午前7時。ベットに入りなおして寝るも二日酔いが酷い。
7日は一日中二日酔いで気持ち悪かった。昼間ずっと寝てて夜眠れなくなって気が付いたら8日の午前と。
酔っ払った時に壁を殴りまくってたから右手が赤くなってて痛い。殴ってた理由は特に無い。酔うとよくあること、柱を思いっきり蹴って足の指痛めたりってのも過去にある。

体調は順調に良くなってたまに外に出かけたりジョギングしたりしてる。声出して笑うことも増えた気がするし体も動かしやすい気がする。友人に誘われて外に出かけてからだいぶ良くなってきた気がする、大体は彼のおかげ。
捻挫した左足は大分良くなってきたから走っても問題は無さそう。体力はまだまだだけど。

映画の話
ガルパンの4DX上映なる座席が動いたり風が吹いたりする凄い映画館があるらしく見に行った。映画自体はBD買って家で見れば良いかなと思ってた。爆音上映は立川だけだったっけな、ちょっと行けないから諦めてたし。4DXなら全国で数箇所あるから手が届く。
初めて見る内容の場合は普通の座席でゆっくり見るのが良かったかも。まあBD買ったらゆっくり見れるか。動く座席、前と後ろからプシュプシュ風が吹き出る、スクリーン前に煙が出てくる、フラッシュ、ミストシャワー等で演出が賑やか。シートベルトの類が無いから動きはあんまり激しくは無いけどポップコーンなんかは持ってたらこぼれるんだろうな。4DX上映はディズニーシーのアトラクションを思い出す。
author:タパラ, category:日常の話, 00:51
comments(0), -